『トスカ』



ストーリー

ナポレオン・ポナパルト率いるフランス軍が、イタリア北部の町マレンゴにおいてオーストリア軍に勝利を収めたのが、1800年6月14日。
この日を中心にした24時間の緊迫したドラマ『トスカ』は、ローマ市内にある3つの歴史的な建物~サンタンジェロ城、サンタンドレア・デッラ・ヴァッレ教会、ファルネーゼ宮殿を舞台としている。
出演者の豪華さもさることながら、本作品の最大の特徴は、全てのシーンが今も残るそれらの建物の中で演じられていることである。
第1幕のサンタンドレア・デッラ・ヴァッレ教会では、数々の有名なフレスコ画、障壁画、祭壇画がそのまま映画の画面を彩り、合唱団による荘厳なテ・デウムが教会中に響き渡り、礼拝堂の天井画から祭壇までがゆっくりと映される場面は、息をのむほどの迫力!
第2幕の舞台はファルネーゼ宮殿。現在はフランス大使館として使われるルネサンス様式のこの宮殿は、1517年に着工され、あのミケランジェロも関わったという壮麗な建物。
第3幕の舞台はサンタンジェロ城。中世を通じて軍事要塞兼ローマ法王の避難場所だったこの城は『トスカ』の時代には実際に牢獄として使われていました。深夜から夜明けへと異なった姿を見せる建物と、バックに広がるローマの街並みは、本作における第3幕のもうひとつの主役である。

樂画会より



キャスト・スタッフ

監督ジャンフランコ・デ・ボシオ
キャストライナ・カバイバンスカ/プラシド・ドミンゴほか
サイトhttps://gakugakai.com/2022/tosca.php

関連商品など


試写会情報

東京上映会 6/4(土)11:00/14:00
銀座ブロッサムホール
更新日:
当選人数:ペア15組
主催:朝日マリオン・コム
締切日:5/20(金)16:00
応募詳細はこちらから

0 件のコメント :

コメントを投稿