『マタギ』

『マタギ』


ストーリー

秋田県のマタギの里、根子村に住む平蔵爺いは、古いしきたりを守り続けるただ一人のマタギだ。爺いの頬にはザックリ割れた傷跡が刻まれている。その傷は、数年前に、立ち上がると三メートルもある巨熊に襲われた時のものだ。だが村人たちは、誰れ一人としてその話を信じなかった。そんなドデカイ熊を見たという話は、いままで一度もないからだ。─アイツは、わしがヤる─。村人たちの笑いをあとに、今年も爺いは、厳しい冬山に一人で入り始めた。
平蔵の孫の太郎は、旧式の銃に、たった三発の弾丸しかもたずに山立ちする、そんな爺いの強さに怖しさと頼もしさを感じていた。ある雪の日、マタギ犬シロに仔犬が生まれた。太郎は一番ひ弱な落ちこぼれ犬のチビを育てることにした。連日の厳しい特訓と、太郎の愛情で、チビは逞しいマタギ犬に成長した。その頃、町に熊の被害が出始めた。傷を調べる爺いの目が光った、アイツだ!巨熊を追って爺いと太郎とチビは、雪深い山中に入った。荒れ狂う吹雪を乗り越えて、二人はついに宿敵の巨熊をみつけたのだった・・・。

横浜キネマ倶楽部より



キャスト・スタッフ

監督後藤俊夫
キャスト西村晃/安保吉人ほか
サイトhttps://ykc.jimdofree.com/2024/02/10/%E7%AC%AC77%E5%9B%9E%E4%B8%8A%E6%98%A0%E4%BC%9A-%E3%83%9E%E3%82%BF%E3%82%AE/

上映会情報

神奈川上映会 2/10(土)11:30/14:10
横浜市南公会堂
更新日:
当選人数:ペア10組
主催:朝日マリオン・コム
締切日:1/19(金)16:00
応募詳細はこちらから

0 件のコメント :

コメントを投稿