『劇場版「ふにゃ~り日和」ねこ駅長 さくらの物語』



ストーリー

映画の舞台となったのは、福島県会津地方をはしるローカル鉄道・会津鉄道芦ノ牧温泉駅。25年前、駅舎に住み着いた「ばす」が、「ねこ駅長」の始まり。名誉駅長に就任すると、周りは豊かな自然に囲まれた、のどかな場所にある駅に、多くの人が訪れるようになり、地域に活気をもたらした。
そんな「ばす」に続き、2代目名誉駅長に就任した「らぶ」。元気に駅の見回りをする好奇心旺盛な姿に、その名の通り、たくさんの人に愛されていたが、2022年に病気のため永眠。映画では、全国から多くのファンが参列し、別れを惜しんだお別れ会の様子を描く。「らぶ」の飼い主である、芦ノ牧温泉駅の小林美智子駅長が、虹の橋を渡った「らぶ」に向けた手紙とは…
「らぶ」に代わって駅を守ってきたのが、妹の「さくら」。駅のアテンダントとして、幼い頃から「らぶ」の背中を見て、駅員の仕事を学んできた。晴れの日も、雨の日も、風の日も、大雪の日も…兄の「らぶ」と過ごした黄色のベンチで、列車のお出迎えやお見送りに大忙し。乗客や地元の人とのふれあいも大切にしている。しかし、引っ込み思案かつ、マイペースな性格な「さくら」は、お兄ちゃんのようにうまくいかないこともしばしば。それでも、駅で働き続けるのには、理由があった―
兄の「ぴーち」や新たな家族「そら」と「りく」との、ねこ目線で描かれた、ほのぼのとしたかけ合い、そして、福島県会津地方が誇る、春夏秋冬の原風景にも注目!

オフィシャルサイトより



キャスト・スタッフ

企画MMDGP・福島中央テレビ
キャスト榎木淳弥/明坂聡美/上坂すみれ/平山笑美ほか
公式サイトhttps://www.fct.co.jp/funyari_movie/

関連商品など


試写会情報

福島試写会 10/10(木)開場18:30/開映19:00
郡山テアトル
更新日:
当選人数:150名
主催:福島中央テレビ
締切日:はがき:10/3(木)必着/ネット:10/3(木)
応募詳細はこちらから

0 件のコメント :

コメントを投稿